« かわいいお菓子でお菓子談義 | メイン | 月連載・子育ての話 その5 »

デザインのお仕事  DMをつくる2

2008_4_1lacagewindow.jpg
 
灯りが美しい夜のウィンドウディスプレー。
西荻平和通りの La Cage です。
 
この写真は今年2008年の年賀状制作用に撮影したもの。
夜は特に綺麗なディスプレー。
鳥籠を中央にをあしらった木枠が影絵のようです。
 
オーナーさんと商品を動かしては外から眺めて・・
バランスをみます。
灯りの具合やLa Cageらしい組み合わせ・・
やっぱり鳥はかかせないかな?などなど。
 
なかなかご好評いただけたとのことで、嬉しい限り。
やはり感想を伺って初めて、ホッとひと安心できます。
 

2008_4_1lacagecard.jpg
 
こちらも同じくLa Cageのハガキ。
お客様へのお手紙用に撮影して制作しました。
 
アンティークの糸やレース、ボタン・・ 
私はDM制作の場合はデジカメではなく、
一眼レフで撮影しますが、撮りがいのあるモノには
シャッターもすすみます。
カシャッ、カシャーという音が気持ち良く感じるのです。
 
 
手に取った方が一瞬お店に行ったような気持ちになる
DM作りが出来ると良いなと思いながら制作しています。
 

yuki

コメント (2)

このウィンドウディスプレー、美しいですね。
本当に 影絵のお芝居のワンシーンのようで。

そして、yukiさんは ご自分で撮影もされているんですか!?
(すごい!)

2枚目の写真も すごく雰囲気があってステキ。
部屋に飾っておきたくなるような感じ。
そういうDMって、いいなあと思います。

yuki.t:

saka.mさんへ
そうなのです、自分で撮影。
学生時代から写真を撮るのが好きで、功を奏した・・かな?
家に飾っておきたくなるDM作りを
心がけているので、
そういっていただけて、とても嬉しいです!

日本のお店はヨーロッパのように
ウィンドウディスプレーにあまり力を入れないですよね。
こんな風に個性的に飾っていたら楽しいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年4月 3日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわいいお菓子でお菓子談義」です。

次の投稿は「月連載・子育ての話 その5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。