« GWにコイノボリ | メイン | ハッピーバースデー »

月連載・美味しい話 その7    text by toko

「可愛いくて甘くてフワフワの。。」
 
 
ab1.jpg
 
これ、何でしょう。

と聞いておいてなんですが、正解は 綿アメ。 
尾山台のオーボンヴュータンのです。

ピンク・イエロー・グリーン、キレイな淡い色で 
フルーツの香りがふわっと漂います。
甘くてフワフワの食感と デコレーションされた
可愛いフリュイセック(ドライフルーツ)の
かすかな酸味とパリパリ食感が バランス良く合っていて、
ついつい手が伸びちゃうんですよね。

可愛いくて甘くてフワフワ。
初めて目にした時 「小さな女の子の絵に描かれたよう」 と
思ってしまった。
 
 
こういう楽しくて可愛いおやつなら 大人だって嬉しくなるはずと思い、
先日 可愛いモノ好きでくいしんぼうの友人達と集まった時に 
手土産として持っていきました。
雨がしとしと降っていて(*)、肌寒い午後だったのだけど
これを出した途端、みんなのテンションは一気に盛り上がり。
喜んでもらえて良かったなぁ。

ab3.jpg
あれこれ言いながら写真を撮ったり、
ミント味(グリーン)をつまみつつ 
ワイワイ楽しいおやつタイムを過ごしました。
 
 
*綿アメは湿気や雨に弱いので、なるべく晴れている日に購入
される方が良いと思います。
 
++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
申訳ありませんが、ただ今コメント機能が停止していますので
ご感想はメール、またはtokoさんのブログコメントへ!
 
来月もお楽しみに!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月10日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWにコイノボリ」です。

次の投稿は「ハッピーバースデー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。