« 月連載・美味しい話 その7    text by toko | メイン | 甘い朝食 »

ハッピーバースデー

2008_5_birthdaycake.jpg
 
ウルトラマンのバースデーケーキ☆
 
14日は息子の5歳の誕生日。
少し早めですが、日曜日に家族や親戚が集まってパーティです。
毎年恒例のWater Blue Cafeで注文するケーキ。
息子の強い要望でウルトラマンとなりました。
イラストをネットで探してプリントして・・
『手のところに 5 って入れて下さい・・』と恥ずかしながらお願い。
すると・・手からビームもつけてくれてました。
素晴らしい♪もちろん大大興奮です。
 
こちらはスポンジ生地と中のクリーム、外側のクリームを選べます。
いつもは白いケーキにするけれど、今回は
チョコ生地にカスタード+生クリーム、チョコクリームにしました。
美味しかった!
 
2008_5_birthdayohana.jpg
 
お部屋にはお花をたくさん飾ります。
東の風でみつけたアマリリス。
可愛すぎず、男の子にもあっているかなと選びました。
 
2008_5_birthday_gyoza.jpg
そして、お料理は・・・
息子のリクエストにお答えして、餃子&シューマイパーティ。
餃子をたっくさん、作ります。
焼いては・・出して・・、焼いては出して・・。
みんないっぱい食べました。
 
2008_5_birthdaysada.jpg
 
餃子のお供は、トライフルで売っているレトロソーダ。
バナナサイダーで乾杯です。
普段はあまり飲まない炭酸。この日は特別に・・。
コップに顔を近づけると、プチプチとはじける泡があたるのが楽しくて
「(顔に)かかる!かかる!」と喜ぶ息子。
子どもは単純です。
 
そして、もちろん大人はビール!
 
  
さて・・11日の日曜日は母の日でしたね。
母にはお花とプレゼントを贈りました。
私自身は大忙しで、それどころではなかったつもりが・・
2008_5_hahanohihana.jpg
 
夫と息子でこっそりと用意。
素敵な花束をくれました。
 
大好きな芍薬も真ん中に入っています。
こちらは枝屋で作ってもらったのだそう。
やっぱり、花束をもらうのは嬉しいですね。
 

慌ただしくも、楽しい一日となったのでした。
 
yuki
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ
スパムコメントが多いため、ただ今、コメントを停止しています。
ご感想・お問合せなどは⇒のMAILでお寄せ下さいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月13日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その7    text by toko」です。

次の投稿は「甘い朝食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。