« 月連載・子育ての話 その6 | メイン | 月連載・美味しい話 その7    text by toko »

GWにコイノボリ

2008_5_koinobori_nogawa.jpg
 
お休みの間に野川公園へ久しぶりに行きました。
 
広い原っぱの真ん中にドーンと大きな鯉のぼり!
まさに空を泳いで気持ちよさそうです。
ちょっとお得な気分。
 
川が流れて、緑いっぱいの野川公園。
のんびりした雰囲気は変わらずです。
お昼は吉祥寺の紀ノ国屋でハムやチーズ、パンを買って、
野菜は息子がお弁当箱に詰めた、プチトマトやきゅうり。
(これで、お弁当を作ったつもり・・)
手抜きだけど、ピクニックは美味しくて楽しいですね。
 
 
鯉のぼりといえば・・
都会の鯉のぼりはこんな風?
2008_5_koinobori_takokouen.jpg
 
恵比寿のタコ公園脇の川に連なる鯉のぼり。
面白いですね。
川だけでなく、タコ公園にも鯉のぼりがいっぱいでした。
ちょうどお昼時だったので公園にいるのは子供ではなく、
サラリーマンがいっぱい。
ちょっと不思議な光景なのでした。
 
西荻の善福寺川にも、こんな風に飾って欲しいな。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月 8日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・子育ての話 その6」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その7    text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。