« 連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長 | メイン | お知らせ + 私の流行 »

『美味しい話』の会

2008_5_oisiihanasinokai1.jpg
 
綺麗なケーキたち。
さて、何かのパーティ?
 
先日、毎月連載『美味しい話』を寄稿してくれているtokoさんと
Merceria Pulcinaのオーナー、yumiちゃんと
『美味しい話』の会を催しました。
tokoさんに紹介してもらった美味しいモノ達。
並べて食べてみよう!という楽しい会なのです。 
 
2008_5_oisiihanasinokai4.jpg
 
ケーキの前に、まずはお食事。
第1回目に登場したベジタブルスプレッドをいただきます。
私は西荻の美味しいモノとして『ムッシュソレイユ』や
『ぐーちょきパン屋』でパンを用意。
『もぐもぐ』のスペシャルハムやソーセージもいただきます。
気になっていたけれど、買っていなかったベジタブルスプレッド。
乳製品を使っていないのにコクがあって美味しい!
野菜の味もしっかりしています。
とっても気に入りました。
  
2008_5_oisiihanasinokai6.jpg
 
更には、tokoさんのお土産 kiry's のラスク。
ラスク大好きな私。こんなかわいいラスクがあったら
手がとまりません。
 
2008_5_oisiihanasinokai3.jpg
 
お食事の次は・・お待ちかねのケーキ。
4月の記事で登場した『ピエールエルメ』イスパハン。
横の三角ケーキはイスパハンチーズケーキ。
 
バラのクリームとフランボワーズ・・
そして、中にはライチが入っています。
ライチとはさすが・・とピエールエルメの深さにやはり納得。
特別なケーキだという理由も食べたらわかる、美味しさです。
 
もうひとつ二人が選んで来てくれたのは
2008_5_oisiihanasinokai2.jpg
 
『Sadaharu AOKI』の色鮮やかなケーキ。
このピンク・・乙女チック!大胆ですね。
ふたつのケーキの可愛さに、かなりシャッターを切ってしまいました。
  
他にも一番上の写真にのっているキラキラしたマカロンも。
 
甘い系のお買物はすっかり任せてしまった私ですが
ピンクをテーマに買いそろえてくれたそうで、夢のようなテーブルになりました。
美味しいモノ大好きな二人、さすがのチョイスなのでした。
 
そうそう、ケーキには紅茶を・・
2008_5_oisiihanasinokai5.jpg
 
2月の記事のTWININGSのリーフ缶「LADY GREY」。
香りがすっきりしていてケーキのお供にぴったり。
 
 
今更ながら、良いものを紹介してくれてありがとう!と
心もお腹も満足。
読むだけではなく、食べてみると美味しい世界が広がりました。
眺めているだけではなくて、やっぱり、食べなくちゃ!
というわけで、会が終わった夜に
気に入ったベジタブルスプレッドをネットで全種類注文した私。
すっかり、朝食のお供です。
 
 
今までの美味しい話はコチラ ⇒ ★★★
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月26日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「お知らせ + 私の流行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。