« 『美味しい話』の会 | メイン | Happy Wedding ☆ »

お知らせ + 私の流行

お知らせです。
毎週土曜日更新の寄稿エッセイ。
第1土曜日の『子育ての話』に記事を書いてくれる方が増えました!
5歳の女の子と1歳の男の子のお母さんのTammyさんです。
子育てに大らかなTammyさんは私の友人です。
2児の母として、また女の子の母として
私と違った視点での記事を書いてくれると思います。
第1回目は6月の第1土曜日。
私 yuki と隔月事の予定です。
 
お楽しみに・・☆
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、お知らせのあとは美味しい話。
 
2008_5_sinhalunch1.jpg
 
アジアンキッチン SINGHA(シンハ)のグリーンカレーです。
ここ最近、私の中で流行っているシンハ。
ランチは600円〜700円ほどで、西荻値段を通り越して安いのです。
そんなシンハで打ち合わせのランチ。
 
お昼の12時頃には、続々とお客様が入って割と満員に。
安いうまい!の西荻にピッタリなのでしょうか。
 
2008_5_sinhalunch2.jpg
 
こちらはパッタイ。タイ焼きそばです。
  
お昼に来るのも安くて良いですが、
私はメニューの豊富な夜が好みです。
とくにお気に入りは空芯菜のいためもの。
シンプルですが辛くて美味しいのです。
そうそう、メニューは辛いものが多いので、子ども向けとはいえません。
でも、夫と私のお気に入りでついつい行ってしまう。
辛いのが食べられない息子は少し不満ですが、
お気に入りもあります。
春巻き と『オレのラーメン』といって食べるタイ汁そば。
 
タイ料理は好きですが、美味しい!と思うお店は少ないと思います。
シンハはお料理がどれも丁寧でちゃんとタイ料理。
書いていると食べたくなってくるので
また週末に行ってしまいそうです。
 
アジアンキッチン シンハ
東京都杉並区桃井4-4-19 月曜定休
map ⇒ ★★

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月29日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『美味しい話』の会」です。

次の投稿は「Happy Wedding ☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。