« 梅酒の季節 | メイン | Welcome iMac »

月連載・美味しい話 その8    text by toko

「まるごと入ってます」

temari.jpg

少し前 美味しいもの好きのお友達から 
「てまりみかん」という シロップ漬けのみかんを頂きました。

蓋を開けると
皮をむいた一口サイズのみかんがまるごと
コロコロと入っていてびっくり。

食べてみたら 自然な甘みが濃くて
まるで生のみかんを食べているようで、
2度びっくりでした。

ふだんフルーツ類をあまり積極的に食べない私も、
これは気に入ってしまい、頂いて以来よく買っています。
そのまま食べるのもいいし、季節のフルーツやアイスを添えて
簡単でおいしいデザートに仕立てたり...
アイデア次第で、色々楽しめそう。


temari2.jpg

保存料などの気になる物が入っていない、というところも良し。
今のところ成城石井でも取扱い中ですが 
通販で購入できます。(HP参照)

てまりみかん 早和果樹園 →  HP 
通販はコチラ → ★★


*同シリーズの 味一ジュレ も いただいてみました。
一般的にあるようなつぶつぶのタイプではなく、
みかんがそのままぎゅーーっと凝縮されたような
こちらも生のみかんに近い感じ。
まろやかな味で 食べ進むとちょっとなつかしいような気分になりました。
 
 
 
++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
ご感想はメール、またはtokoさんのブログコメントへ!
 
来月もお楽しみに!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月14日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅酒の季節」です。

次の投稿は「Welcome iMac」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。