« デザインのお仕事  DMをつくる 4 | メイン | 月連載・美味しい話 その8    text by toko »

梅酒の季節

2008_6_umesyu1.jpg
 
今年も梅酒の季節ですね。
 
先日、昨年初めて漬けた梅酒をあけて飲んでみました。
美味しい!1年我慢したかいがあります。
砂糖を多めに入れたので、甘い梅酒となりました。
 
こんなに美味しくなるならば・・と
昨年の量の倍の梅を漬ける事にしました。
 
2008_6_umesyu3.jpg

また来年のお楽しみです。
 
梅酒の美味しさが嬉しくて、びわ酒も作ってみようと思っています。
びわ酒にはレモンも入れるそうです。ふむふむ。
びわは少し高価だけれど、自分で造ったお酒の楽しみを
知ってしまったので・・。

 
2008_6_umesyu2.jpg
 
今月は大忙しで、夜もお仕事の日が続いてます。
息子が寝て・・仕事の前に、ふーっと一息いれるのに
梅酒を一杯飲むのが最近の楽しみ。
もちろん、酔わない程度に・・です。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月13日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインのお仕事  DMをつくる 4」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その8    text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。