« 連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長 | メイン | POPカードを作ろう!の話 »

F★B vol.4 こぼれ話 3 高木フォトスタジオ編

fb_vol4_takagifhoto1.jpg
 
こぼれ話 その3 はこちら、高木フォトスタジオ。 
レトロな入り口です。
2階にスタジオがあります。
 
 
fb_vol4_takagifhoto5.jpg
 
味のある写真が並ぶ階段。
正面の写真の右の着物の女性は、女優の杉村春子。
F★Bでもご紹介しましたが、高木フォトスタジオには
先代が撮影した著名人の写真が多く飾られています。
素敵な写真ばかりで、見入ってしまうのです。
 
fb_vol4_takagifhoto2.jpg
 
階段を上って・・
 
fb_vol4_takagifhoto4.jpg

スタジオがあります。
 
fb_vol4_takagifhoto3.jpg
 
りっぱなカメラをデジカメで撮影するのも
すこし、気が引けますが、カシャッ。
 
fb_vol4_takagifhoto7.jpg
 
2階で天井を見上げれば、
またまた素敵な写真がずらり。
 
fb_vol4_takagifhoto6.jpg
 
森繁久弥の若かりし頃。
 
fb_vol4_takagifhoto8.jpg
 
一番気に入ったこの写真は提灯職人の写真。
職人魂を感じます。
  
 
2年ほど前、お正月の日にこちらで家族写真を撮りました。
聞けば、毎年普段着で家族写真を撮られる方が多いとか。
それは素敵な事だなと思い、私もなるべく毎年
決まった時期に家族写真を撮りたいなと思いました。
増えたり減ったり・・家族の歴史を残すのも面白いかなと。

撮るのも楽しい、そして見るのも興味深い
高木フォトスタジオでした。

 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月28日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「POPカードを作ろう!の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。