« 月連載・子育ての話 その8  text by yuki | メイン | F★B vol.4 こぼれ話 玉の湯編その1 »

デジカメ写真をどうする?

2008_7_album1.jpg
 
これは、なんでしょう?
新しいMacのパッケージ?

開けてみると・・
 
2008_7_album2.jpg
 
アルバムです。
先月の結婚式で撮った写真をネットでアルバム注文。
Macを新しく買い替えてこそ、出来る技。
iphotoのプリントサービスです。
 
1ページに1枚にするか2枚?3枚?・・6枚??を選べて
デザインも豊富なので、なかなか楽しいアルバム作り。
カレンダーなども作ることが出来るので、今度チャレンジしたいと思います。
 
息子が赤ちゃんの頃にも、ネットでアルバムを作りました。
その時はFUJIのマイブック
 
デジカメで撮影すると、ほとんどプリントしない私なので
こんな風にアルバムに出来るのは、嬉しいのです。
 
 
さて、週末にそんな新婚のふたりや親戚が我が家にやってきました。
暑い日だったので、準備で汗だく・・。
そんな中、ウッカリしてしまい買おうと思っていた
ケーキを買い忘れてしまいました。
そこで・・
2008_7_album3.jpg
 
そうだ!と思いつき、サフランライスをケーキ風にしてみました。
とりあえずなので、シンプルなライスケーキになってしまいました。
今度はちゃんと飾り付けもしたいものです。
 
でも意外に喜ばれたので、良かったかな。
 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月 9日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・子育ての話 その8  text by yuki」です。

次の投稿は「F★B vol.4 こぼれ話 玉の湯編その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。