« 夏に食べたいかき氷 | メイン | REVIVAL MUSIC ! »

POPカードレッスン!

2008_8_popcardlesson1.jpg
 
Merceria Pulcinaでの
「POPカードを作ろう!」レッスンが終わりました。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
こちらは参加の方の完成カードです。
とても可愛く仕上がりました☆
 
レッスンの様子を少しご紹介。
2008_8_popcardlesson6.jpg
 
まずは、Merceria Pulcinaの可愛いファブリックのハギレ選び。
どれにしようかな〜と悩みつつ、チョイス。
  
2008_8_popcardlesson4.jpg
 
それぞれに持ってきたお気に入りの写真。
チョキチョキとカットして・・ペタ!
  
2008_8_popcardlesson5.jpg
 
あとは私の方で用意したイラストの中から
アレコレ選んで、切って貼っていきます。
コラージュ風にザックリ切ると良い感じになるので
ハサミが苦手な方でももちろんOK。
 
これがいいかな??この場所かな?
吹き出しには何をかこうか・・??
 
皆さんが作っているのを見るのも、楽しかった!
私が思ってみなかったようなアイデアがあったり
完成した時の笑顔を見ると
とても刺激になります。
 
さてさて、最後はお茶の時間。
2008_8_popcardlesson3.jpg
 
お疲れさまでした!
 
 
秋頃にもう一度やりたいと思います。
きちんと日程を決定したらまたお知らせしますので
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
 
そして工作レッスン、第2弾も考え中。
こちらは近々、お知らせします。
 

2008_8_popcardlesson7.jpg
 
Merceria Pulcinaでの楽しい時間でした。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月24日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏に食べたいかき氷」です。

次の投稿は「REVIVAL MUSIC !」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。