« POPカードレッスン! | メイン | お花のある生活 »

REVIVAL MUSIC !

2008_8_music1.jpg
 
bridgeのPREPPY KICKS。
久しぶりに棚から引っ張り出して聴いています。
 
いつもはROCK好き。
でも時には『女の子!』という感じの音楽が聴きたくなります。
そんなときにはbridge。
懐かしい!または古い?
そういえば・・先週、友人から『デトロイト・メタル・シティ』に
カジヒデキがでていてびっくり!って話を聞いたっけ。
それで無意識に聴きたくなったのかな?
 
この8月は私の中で音楽が復活!な月です。
子どもが産まれてからのこの5年。
何となくあまり聞かなくなったたくさんのアルバム。
高校生の頃から大学生・・社会人になっても
音楽は当たり前のように好きだったし
ライブに行くのも当たり前だったのに不思議なものです。
 
けれど、今年の暑い夏・・夏バテで身体が重いので
何となくCDの並ぶ棚からアルバムを選んで流してみると・・
だるかった気分が晴れて背中を押してくれます。
仕事もはかどって軽やか。
 
2008_8_music2.jpg
 
久しぶりに音楽って良いな!と思いました。
こんな身近なものが新鮮な自分が可笑しいけれど
音楽を聴く!ということが楽しい。
久しぶりにライブも行っちゃおうか。
 
 
たまにはこんな話。
夏の終わりのつぶやきでした。
 

yuki
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
★Playlist
    

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月27日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POPカードレッスン!」です。

次の投稿は「お花のある生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。