« お仕事の話 パンフレットをつくる | メイン | 月連載・美味しい話 その10   text by toko »

花火を見に

2008_7_hanabitaikai1.jpg
 
ドーン!!と夜空に打ち上げ花火。
 
週末、友人夫婦と車で いたばし花火大会へ行きました。
やっぱり夏は花火です。
 
2008_7_hanabitaikai3.jpg
 
夕方から荒川沿いの広ーい土手でのんびり待ちます。
夕焼けが綺麗。小さく飛行船が見えました。
 
お花見と一緒で、花火を見るだけではなく
待ち時間にみんなで食べるのも楽しい。
 
2008_7_hanabitaikai2.jpg
 
行きがけにクイーンズ伊勢丹に寄って
あれこれ買い込みます。
運転手以外はやっぱりビールも・・やっぱり氷結も♪
 
氷も買って、コップやお皿は持参して・・
車だとピクニックセットを持って行けるので便利ですね。
 
暑い日でしたが、大きな川沿いの土手は風が心地よい。
ついつい、ウトウトしたり・・。

2008_7_hanabitaikai4.jpg
 
花火がスタート!
 
最近ではいろいろな形の花火があるのですね。
リボンのような花火やチョウチョにハート・・
顔に見える花火もありました。
人の顔、猫の顔・・面白いけれど、どうだろう?
私はやっぱり しだれ柳が好き。
 
息子は途中で花火よりも、目の前のかき氷屋さんが
気になってしまったようでしたが、やっぱり
「花火楽しかった!」とのこと。
 
夏らしい時間を過ごした夜でした。
 
 
yuki

コメント (1)

Donny Sims:

0s4i3mq8atfh3s4p

花火を見に

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月 7日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お仕事の話 パンフレットをつくる」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その10   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。