« REVIVAL MUSIC ! | メイン | デザインのお仕事 DMを作る »

お花のある生活

2008_8_harunokazenobin.jpg
 
ちょこっとお花を買う ということが
当たり前になったのは西荻に住むようになってからです。
 
西荻には小さなお花屋さんが多い。
それぞれとても個性的です。
自分の好みやお店の雰囲気に合わせて
皆さん、通うお店はそれぞれ。
 
よく「花屋に行って1〜2本買うのって悪い気がするわ」という
話を聞きますが、そうでしょうか?
以前、お花屋さんにその話をしたら、
お花のある暮らしを楽しんでくれる方が嬉しいのだそうです。
 
 
2008_8_harunokazehuukei.jpg
 
先日、西荻北の東の風に立ち寄って
アンティークのガラス瓶を買いました。
棚にはあれこれとアンティークの瓶が並んでいます。

2008_8_harunokazebin2.jpg

日本で初めてのビン入りの珈琲牛乳の瓶なるものもあったり。
茶色の瓶はイギリスのビールの瓶だったかな。
どっしり重さがありました。
家に飾るのはこんなさりげないものを花瓶にしたいので
良いものを見つけました。
しかし、ほかの瓶も気になります。
さっそくお花も2本購入。
 
家に持ち帰って、花瓶に水を入れて生けて・・
テーブルに置く時がなんとなく好きな一瞬です。
 
 
yuki
 

コメント (2)

toko:

まさに 私のことだ~
お花屋さんに悪いなぁ と思いつつ 
自宅用にちょろちょろ買いをしてました。

>お花のある暮らしを楽しんでくれる方が
を読んで、なんかちょっと一安心。
そっかそっかぁ。。
なぜだかうれしい気分。


アンティークの瓶 かわいい!
こういうサイズ けっこう重宝するよね。
私も 細身のタイプ、探そう。。^^

yuki.t:

tokoちゃんへ
以前は私も遠慮しがちにちょこっと買いでした。
「2本で」と気軽に言えるようなったのは
近所に良いお花屋さんがあったお陰かな。

瓶、アンティークガラスの色合いが良い感じで
気に入っております。
そうだね、細身のは生けやすくて便利。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月28日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「REVIVAL MUSIC !」です。

次の投稿は「デザインのお仕事 DMを作る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。