« 心は旅の空 | メイン | お月見 と 秋祭り »

月連載・美味しい話 その11   text by toko

「チョコレートのフレーバーを楽しむ」
 
気軽にコンビニで手に入るものから、
ショコラトリーのショーケースに美しく飾られたボンボンショコラ。
おやつの時間はもちろん、お酒と合わせてみたり、と 
チョコレートって 種類も 食べ方も多種多様ですよね。
  
でも 日常 自分で食べるなら、
タブレットや板チョコ の出番が圧倒的に多いんじゃないでしょうか。
私は ちょっと疲れた時や 元気の出ない朝に と、
日々元気の出るアイテムとして口にする事が多いので、
冷蔵庫のポケットにはチョコレート、が欠かせません。
  
meiji100.JPG
 
日本のメーカーにも おいしいものがあるんですよね。
気軽に色々なフレーバーが楽しめる 
明治100%チョコレートカフェの 56chocolates 。
グルーヴィジョンズのデザインがとてもいいし、
色使いも可愛い。
56種類もあると、選ぶのにかなり時間がかかるのだけど、
どれにしようか、と悩むのも また楽しくて。 
(大人買いも悪くはないけど、訪れる毎に少しづつ の方がより好きです。)
今回はこの5種類ををチョイス。

jasmin vanila spicy Lemon Salt
(これ さわやかです、今の季節に)は 
ちょっと個性的な味。
激しすぎず、それぞれ ふわっと香る感じ。
mapleはほのかに香る感じ。 ダーク系なら 
カカオのツブツブがおいしい cacao70がおすすめ。

少しまったりした口当たりなので、
1個 14g というのは 
飽きずに食べられるサイズかな と思います。
いろんな種類を 味を比べながら
ひとかけづつ食べてみるのも 楽しみのひとつ。

今度は何番を買おうかなぁ。


100%chocolate cafe HP
明治製菓本社の1Fです。 ネットショップも有り。

*カフェメニューのフレッシュチョコも とてもおいしいです。
 

++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
ご感想はメール、またはtokoさんのブログコメントへ!
 
来月もお楽しみに!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月13日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心は旅の空」です。

次の投稿は「お月見 と 秋祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。