« 美味しいパーティ | メイン | 月連載・美味しい話 その11   text by toko »

心は旅の空

2008_9_pandamato.jpg
 
西荻北口の中国食酒坊 まつもと の
ショーケースに飾ってあるパンダマトリョーシュカ。
気になります。
 
 
さて・・
木曜日から遅めの夏休み。
久しぶりの旅行へ行ってきます。楽しみ。
 
行き先は小淵沢など八ヶ岳方面。
 
小淵沢には特別な想い入れがあります。
初めて行ったのは大学生のころ。15年前です。
(大学生の時が15年前な自分にビックリですが・・)
作家の東君平が大好きで、美術館のある小淵沢へ行きました。
森が多くて気持ちのよいところです。
道が広く、秋にはコスモスがいっぱい咲いています。
ほかにも小さな美術館が点在しているのもお気に入り。
 
当時は学芸員になりたかったり
美術館が好きだったのもあり
旅行といえば美術館巡りの旅でした。
そして、このあたりの小さな美術館を訪れているうちに
何となく将来は私も小さな美術館をやりたいな・・と
夢を持つようになったと思います。
 
小淵沢からさらに長野県の諏訪や安曇野にも行ったり・・
長い旅行は学生ならではの贅沢ですね。
 
訪れた場所が気に入っても
若い頃は新しい場所に行きたくなるものですが
小淵沢だけはとても好きで、その後、何度も訪れました。
息子が産まれてからは初めてなので5年ぶり。
 
今回はデジカメではなく、一眼レフで撮ろう!と
あちこち撮影するのも楽しみです。
 
オマケ
2008_8_soleiyu.jpg

ムッシュソレイユの大好きなパン。
そろそろ西荻ムッシュソレイユとお別れです。
 


yuki

コメント (2)

いいですね、、、八ヶ岳。
私も小さい頃から、しょっちゅう行っていた小淵沢、八ヶ岳。
すっごい思い入れあるよ~。

お天気も気持ちの良い季節になってきたし、
旅行にはもってこいだね。
レポート楽しみです♪

yuki.t:

moodゆきさんへ
おおーゆきさんも。
どうやら、お天気が良いらしいのも嬉しいです。
今日からだいぶ涼しいし。
行ってきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月 9日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいパーティ」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その11   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。