« 月連載・美味しい話 その11   text by toko | メイン | 旅日記その1 美味しい畑 »

お月見 と 秋祭り

2008_9_otukimirakugan.jpg
 
14日はお月見。
お天気は曇りの予報でしたが、晴れて夜空に中秋の名月。
こちらは母からもらったお月見落雁です。
 
さて9月の13日と14日は西荻の秋祭りです。
14日、息子はお気に入りのはっぴを着て、
平和通りの山車を引きに行きました。
2008_9_akimaturi_dasi.jpg
 
晴れて暑い日でしたが、ハッピを着たまま頑張ります。
山車のコースが短いので、5歳にはちょうど良い。
途中で、ジュースをもらって最後はお菓子。
みんなで公園でムシャムシャと食べました。
 
2008_9_otukimi_susuki.jpg
 
山車の帰りに枝屋で購入したススキやワレモコウ。
やっぱりお月見の日にはススキを飾りたくなります。
 
 
2008_9_akimaturi_enniti3.jpg
 
夜は荻窪八幡の縁日です。
こじんまりとした荻窪八幡の縁日はお気に入り。
今回はまず、おこづかいを渡して
自分でお買物をしてみました。
 
2008_9_akimaturi_enniti1.jpg
 
『いくらですか?』と聞いている息子。
自分でお財布からお金を出すのが自慢げです。
 
とはいえ、最近の縁日は高いのです。
スーパーボールを1個とって300円でした。
お小遣いが500円ではまったく足りずに
結局、私のお財布でお買物。
 
かき氷に、チョコバナナにイカ焼き、たこ焼き・・
あれこれ食べてやっぱり、楽しい縁日でした。
 
お祭りも終ると、秋本番がやってくる気がします。
しかし1年は早いものです。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月16日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その11   text by toko」です。

次の投稿は「旅日記その1 美味しい畑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。