« デザインのお仕事 DMを作る | メイン | オリジナルカード Happy Halloween ! »

雨の日の深大寺散歩 + 鬼太郎

2008_9_jinndaiji1.jpg
 
とある雨のお休みの日に深大寺に行きました。
 
神代植物公園へは子どもの頃に祖父に連れられて
何度も来ましたが、おとなりの深大寺は初めてです。
 

2008_9_jinndaiji2.jpg
 
まずはお参りに。
 
実はあまり期待していなかったのですが
緑に囲まれた風情のある静かな佇まい。とても気に入りました。
セミの鳴き声を聞きながら、境内にたっていると
山寺にいるような気分。ゆっくりした時間を感じます。
お寺好きな私も満足。
 
2008_9_jinndaiji3.jpg
 
意外に子どもはお寺が楽しい。
ちゃんと手も洗います。
 
深大寺の山門に続く門前町は
お土産屋さんや名物のおそば屋さんがたくさん並んでます。
残念ながら、思いつきで出かけたため
お蕎麦はちゃんと調べていかなかったせいか
普通な味のお蕎麦屋で食べてしまって、悔しがる私。
次回はちゃんとチェックしなくては!
 
さて・・もう一つの目玉は・・
2008_9_jinndaiji4.jpg
 
鬼太郎!
門前町入り口にある鬼太郎茶屋です。
ここ最近、息子の中で鬼太郎ブーム。
もちろん大興奮です。
 
2008_9_jinndaiji5.jpg
かき氷 目玉のオヤジのせ
オヤジは微妙ですが、なんとなく盛り上がります。
 
2008_9_jinndaiji7.jpg
 
かき氷を食べるねずみ男とネコ娘・・?
お茶屋にあるお面で遊べてさらに盛り上がる!
 
1階はお茶屋とお土産売り場。
2階はとってもチープなギャラリー。
全体的にチープさが楽しいところですが
そのあたりはお好み次第。
 
お土産売り場で売っていた鬼太郎のちゃんちゃんこ。
買ってくれ!という息子をなだめすかして帰りました。
 
雨が降っていなかったら、もう少し散歩したかったので
また秋になったら訪れたい深大寺でした。

 
yuki

コメント (2)

す、、、すごいー!目玉親父のかき氷!!??
楽しすぎますね〜。こんなとこあるんですね。
いつか行ってみたいです。
過去ブログのイチゴミルクかき氷もよだれが
でます。

yuki.t:

maricontinentalさんへ
目玉親父ぜんざい、目玉親父あんみつもありますよー。
味はさておき、楽しかったです。
鬼太郎はただ今、アニメで放送しているし
実写版映画がウケているらしく再ブーム?
雨なのに子ども達がたくさん来ていました。

イチゴミルク、他には無い美味しさなのです。
私の中のかき氷NO.1☆


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月 2日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインのお仕事 DMを作る」です。

次の投稿は「オリジナルカード Happy Halloween !」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。