« デザインのお仕事 たまにwebも | メイン | 砂糖のお菓子 »

月連載・美味しい話 その12   text by toko

「瑞々しい」

早いもので、月連載を始めてから 
今回でちょうど1年が経ちました。
第一回目は何を書いたかな?と読み返してみたら、
パンに合うものを取り上げていたんだった。

そういえば 最近我が家でヒットしている
パンに合うもの あったなぁ。。
ということで、 
今回は アオハタのフルーティフルシリーズ・洋ナシ をご紹介します。

2008-10-1%20fw.JPG

初めて口にした時、ちょっと驚きました。
生の洋ナシに近い味と風味なんですよねぇ。
瑞々しい。 


2008-10-2%20fw.JPG

洋ナシ独特の食感 「ねっとりの中にシャクシャク」 がそのまま。
ジャムではなく フルーツスプレッド と表記されているし、
HPにも 「パンに塗るというより のせるジャム」 という
コンセプトが書いてありましたが、
ほんと その通り。 
売り場はジャムのコーナーなんだけど ちょっと違う。
生のフルーツっぽさが残っていて、パンだけでなく、
手作りのケーキや デニッシュ類に使っても
おいしいだろうな、と思います。

ほど良い甘さは りんご濃縮果汁を使用しているからかな。
パン自体の味を邪魔し過ぎないのもいい。
砂糖で煮たジャムやコンポートも嫌いじゃないけれど、
毎日のこととなると、
こういうものに惹かれがちなんですよね。

瓶の雰囲気とか ロゴも好き。
食卓にそのまま出しても 見た目気にならない というのは 
(特に朝食)
私にとっては 大事なポイントだったりします。


アオハタ HP
 
 
++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
  
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
ご感想はメール、またはtokoさんのブログコメントへ!
 
来月もお楽しみに!
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月11日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインのお仕事 たまにwebも」です。

次の投稿は「砂糖のお菓子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。