« Happy Birth Day! | メイン | 月連載・美味しい話 その12   text by toko »

デザインのお仕事 たまにwebも

2008_9_mutsumikoubouten1.jpg
 
ただいま、西荻北のニヒル牛2
『むつみ工房作品展』が開かれています。
 
さおり織りで出来た たくさんの作品がずらり。
飾っても良し、首にくるっと巻いても良しのマフラーや
バック、ブックカバー・・などなど。
むつみ工房にいる、作家それぞれの個性が出ていて
楽しいのです。
 
先日、こちらの『むつみ工房』のWEBサイトを制作させていただきました。
無事に展示会開催時期に間に合い、良かった!
 
むつみ工房web
 
むつみ工房は知的障害者の通所施設です。
長く『むつみ学園』として養護学校を卒業した方を迎えていましたが
2003年から『工房』として、制作することを大切に という
形に変わりました。
その制作したものを広く紹介したい という
気持ちからWEBサイト作りがスタート。
 
作品を外に伝えるには、『デザイン』が必要だと思う と
一番最初の打合せで、うかがって
デザイナーとしては、とても嬉しく思いました。
 
デザインはご希望の、土と葉のイメージを生かしつつ制作。
更新は自身で出来るような形式です。
記事が積み重ねられて、育っていくと嬉しいなと思います。
 
どうぞ、のぞいてみてください。
 
 
ニヒル牛2の展示会もお時間があれば、
ぜひ足をお運びくださいませ。
ニヒル牛2も楽しい!
 
10月3日(金)〜15日(水) 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月 8日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy Birth Day!」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その12   text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。