« ニース〜イタリアの旅 その5 フィレンツェ | メイン | ニース〜イタリアの旅 その6 フィレンツェ »

中国茶でピクニック?

09_1_21.jpg
 
2009年になって初めての西荻記事ですね。
すでに1月半ばも過ぎてますが。
今日は旅日記は休憩です。
 
昨年末、平和通りのサウスアベニューで見つけた
この素敵な籠。中身は何だろう?とのぞくと・・・
 
09_1_21nishiogi2.jpg
中国茶用の急須と湯のみセット。
わ〜可愛い!とても気に入ってしまいました。
 
どうやら ピクニック用らしいとの話。
籠にいれておけばピッタリして動かないし
保温されるから お外で温かいお茶をいただけますね。
春になったら ピクニックに持っていっちゃおうかな。
 
09_1_21nishiogi3.jpg
冬の定番 オリジナルブレンドの
「風邪に負けない茶」。
やっぱりポカポカして美味しい。お気に入りです。
 
さてさて 
そんな楽しい美味しい サウスアベニューで
もう一つ 美味しいお話が・・。
きっと西荻に住んでいる方で美味しいもの好きな方は
小耳に挟んでいるかなと思いますが、
西荻で愛されてきたお菓子屋さん がちまい家さんの
レシピ本が2月に発売されることとなりました。
そこで・・・
サウスアベニューでは お菓子付きレシピ本を限定販売されるとのこと。
予約受付中だそうです。
 
今では食べられない、がちまい家さんの『あの味』。
忘れられない方は多いと思います。
ふっふっふ。とっても楽しみ ♪
 


サウスアベニュー 14:00くらい~20:00 定休木曜
MAP
 
yuki

コメント (2)

このバスケット!可愛いですね。
同じようなものがカレッタ汐留に入っている中華料理店で中国茶がこのバスケットごと出てきます。「湘坊」だったかな・・・。
同じビルに勤めていたのでたまにランチで行っていたのです。

がちまいやさんのお菓子と本のセット、予約してしまいました。楽しみです。フラップジャックが作りたい!

匿名:

PoivreNoirさんへ
わーこのバスケットでお茶を出すお店とは
可愛いですね〜。盛り上がりそう。
私も来客用に使ってみよう。

がちまいや本、表紙も美味しそう。
待ち遠しい限りです。
お料理上手なPoivreNoirさんなら
レシピ本も大活躍ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年1月21日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニース〜イタリアの旅 その5 フィレンツェ」です。

次の投稿は「ニース〜イタリアの旅 その6 フィレンツェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。