« 大好き金柑 | メイン | ♥がたくさんの週末 »

月連載・美味しい話 その14   text by toko

「つるつるっといただく」

我が家は二人とも 麺類はなんでも好きで、
外に食べに行くことも多いし、家でも登場する機会が多いです。
という事で 今回は お気に入りのうどん。

20090214%201.jpg

前川製麺所の手延うどん です。
夫の実家で食べさせてもらったのが美味しくて
教えてもらいました。
乾麺なのに、ぷりっとした食感で、風味もいい。
コシが強くて煮崩れしないので、今の時期なら 
鍋のシメや煮込みうどんにも ぴったりです。
伸びにくいから つるつるっと食べやすいんですよ。

20090214-2.jpg

ある日のランチ 
小丼サイズで 茹で玉子とネギをのせて あっさりと。

細めの麺だから 具材と和えやすく、
ゆでた海鮮とドレッシングを振ってサラダ風 とか、
牛肉とニラを盛っておつまみに、などなど… 
メインとしてだけでなく、バリエーションを楽しみたい時にも
何かと使える・出番の多いうどん です。
 
 
前川製麺所 HP
 
++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
手芸作家 tokoさんのオリジナルグッズは
代官山の手芸店Merceria Pulcinaでお取扱いしています。
  
20090209.jpg
春の新作ドイリー 。色が綺麗ですね。
  
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年2月14日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大好き金柑」です。

次の投稿は「♥がたくさんの週末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。