« 人の集まるお料理の時間 | メイン | 月連載・子育ての話 その14  text by tammy »

西荻の幸せな夜

09_2_6a.jpg
 
西荻で幸せに美味しい時間を過ごしたいなら・・
やっぱりここが一番良いと思う と、言ってしまうくらい
美味しいお店。
有名なので、遠くから足を運ぶ方も多い
たべごと屋 のらぼう。
 
この冬は何回か行く機会があって楽しい時間を過ごしました。
 
どれもこれも美味しいので、いつもメニュー選びは真剣です。
その中でも一番のお気に入りは
「じゃがいもと若布のかき揚げ」。
ワカメを揚げる??と初めは不思議でしたが、
カラっと揚がると海苔のような味わいになるのです。
ホクホクしたジャガイモとの相性ばっちり。
 
09_2_6c.jpg
こちらは白和え。
・・昨年末あたりなので、メニュー名がうろ覚えなのは
ご容赦下さいませ。
 
08-12-31-3.jpg
そして、おでん。
銀杏、美味しいな〜。
どれも丁寧な味で、食べるたびに幸せになります。
 
のらぼう の良いところは、美味しいだけではないのです。
お料理をちゃんと人数分で食べやすく出してくれる。
お店の方々の対応はさりげない気遣いがあるので
ゆったりとリラックスできます。
 
09_2_6b.jpg
こちらは 季節の土鍋ごはん 。
ホタテがいっぱい ♪優しい味です。
 
土鍋ご飯は3種類ほど。
ほかにもオススメなのが アボカドとベーコンの炊き込みご飯。
トロリとしたアボカドがベーコンの香りと一体に〜。
・・書いていると、食べたくなりますね。
 
ボリューム満点なので 食べきれなかった土鍋ご飯。
お持ち帰りのオニギリにしてくれました。
この日、お留守番してくれた夫へのお土産。
 
08-12-31-4.jpg
そして、こちらもオススメな
赤だしのお味噌汁。
美味しい・・。
 
シメはどうしても食べたいデザート。
09_2_6d.jpg
お気に入り。ブラマンジェです。
この日はナシのコンポートでしたが
イチジクのコンポートの時もありました。
これもはずせない お腹いっぱいですが
ペロリ。
 
この日は奥に出来たお座敷でいただきました。
家にいるようで、のんびり出来ますが
カウンターでお料理しているところを見ながらも
楽しいのです。
小さな厨房で、3人でテキパキと作る姿は
見ていて気持ちよい。
 
夜のみのお店だし、人気店で予約がなかなかとれませんが
今年も行けると良いな。
美味しい のらぼう。
 
yuki

コメント (2)

moodゆき:

あ~、はやくのらぼうに行きたい!
自分じゃなかなか出来ない、丁寧な人様の料理を食べるのって、幸せだよね。

先日の日記のyukiさんのお料理も美味しそう。
持ち寄りとかもやりたいね。

yuki.t:

moodゆきさんへ
こんにちは。
そうですね〜。早く行きたいなぁ。
期待しても裏切らないところも好きなのらぼうです。
 
先日のお料理、写真とれず残念〜。
そうだね。持ち寄って、みんなで料理研究したい♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年2月 6日 07:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人の集まるお料理の時間」です。

次の投稿は「月連載・子育ての話 その14  text by tammy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。