« Pulcinaの本 + 憧れの村上開進堂 | メイン | 大好き金柑 »

西荻 平和通り散歩

09_2_10b.jpg
 
日曜日は風が強くて寒い日でしたが
息子とカメラを持って、西荻南の平和通りを散歩。
 
サウスアベニューでは毎年恒例
だるまセールの真っ最中 ♪
手作りだるまのポスターが楽しいですね。
 
09_2_10c.jpg
 
黄色いポスターは がちまい家さんの告知ポスターでした。
お菓子つき本、14日に受け取るのが楽しみです。
そうそう、15日にはサウス前で
「おさんぽ市」なるちょっとしたイベントがあります。
お店の前で ジャガバターを売ったり・・だそうです。
それは是非、行かなくちゃ。
美味しそう〜。
 
09_2_10d.jpg
そのすぐ近くのお花屋さん 枝屋
ふきのとう を発見。
可愛いな。
 
09_2_10e.jpg
こちらは、私の大好き とんかつ屋とん八
午後は準備中。
とん八の看板は何でも文字がデカイのです。
息子がもう少し大きくなったらカウンターで一緒に食べたいな。
 
09_2_10a.jpg
平和通りは今の家に引越すまで
暮らしていた通りなので、とても落ち着きます。
息子も 俺の庭 といった感じで楽しそう。
  
駅に方へ進んでいくと・・
09_2_10f.jpg
La Cageのウィンドゥに可愛い犬のぬいぐるみ。
まるで生きているかのようなつぶらな瞳。
 
ここからガード下の方へ曲がって・・
09_2_10g.jpg
ただいま、工事中のガード下。
迷路のようで、子どもに意外と人気です。
 
あのお店が入るらしい・・とか
このお店が出来るらしい・・などなど
噂はちらほら聞こえますが
やっぱり、ミスタードーナツが
西荻に帰って来て欲しい私です。
 
寒かったけれど、なかなか良い散歩でした。
たまには、自転車を置いて歩かなくちゃ。 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年2月10日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pulcinaの本 + 憧れの村上開進堂」です。

次の投稿は「大好き金柑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。