« がちまい家の本と西荻 | メイン | 新しい連載のお話 + お知らせ »

デザインのお仕事 ちらしを作る

09_2_19a.jpg
 
西荻の南、五日市街道沿いにある 日興クリーニング。
昨年末にデザインのご依頼をいただいた
チラシが出来上がりました。
 
ご依頼のきっかけは・・
09_2_19c.jpg
以前制作した、ぐーちょきぱん屋さんのミニパンフ。
お店の棚に置いてあるこのパンフを目にした
日興クリーニングのご主人が
「パンが本当に美味しそうで買いたくなる!」と
いたく気に入ってくれたのです。
 
職人気質できっぷのいいご主人は
クリーニングに熱い思いを持っている方です。
 
丁寧な手仕事でクリーニングしています!ということを
伝えたいとの思いから作業している写真を全面に。
職人の仕上げるお店なのだと、
知ってもらえると良いなと思います。
 
09_2_19b.jpg
裏には クリーニングのお悩みには
こんな風に解決!というQ&A。
クリーニングへの思いはひとしお!な店主ご夫婦が
悩みながら考えたこだわりコピーとテキストです。
 
ちなみにこちらでは
日頃のYシャツやワンピースなどはもちろんのこと
バッグや靴のクリーニング、
さらにテーラー仕上げのアイロン技術も・・。
ということから、親子2代でご利用の方も多いそうです。
 
デザインを依頼してチラシを制作する・・ということは
初めてのことだと最初の打合せで伺いました。
これまでのチラシとは違う、新しい形にしたいとの
ご希望から、こうしてご依頼いただいた事を
とても嬉しく思います。
西荻を中心に活動している私としては
西荻で50年という地元商店のお手伝いが出来て、良かった!
 
どうぞ、ポストにチラシが入っていたら
目を通してみて下さいませ。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年2月19日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がちまい家の本と西荻」です。

次の投稿は「新しい連載のお話 + お知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。