« イベントF★B案内 その3 えんツコ堂製パン〜 | メイン | 月連載・子育ての話 その16  text by Tammy »

日々のあれこれ

09_4_2a.jpg
 
お仕事やイベントのご案内が続いたので
今日は少しそちらは休憩して・・
3月のお休みの日のコト、あれこれと。
 
3月21日は夫と私の結婚記念日でした。
そして今年で10周年。
この千疋屋のメロンケーキは息子からのお祝いです。
 
この日に何かしようと楽しみにしていた息子。
午前中におばあちゃんと荻窪へ行き
ケーキと、そして、お揃いのお皿もプレゼントしてくれました。
どちらも相当悩んで決めたらしく
お店の中をウロウロ・・ウロウロ行ったり来たり・・。
そんな様子も想像すると、なんだか可笑しい。
ケーキもお皿も嬉しいけれど、
嬉しそうにプレゼントする息子を見るのが
やっぱり一番嬉しい私達でした。
 
結婚10年・・考えてみるとやっぱり長かったのかな。
本当に色んなことがありました。
笑ったこと、悲しいこと、楽しいこと。
こうして20年、30年と一緒に過ごして
おじいさんとおばあさんになり
ポカポカとした縁側で並んでお茶でも飲んでいたいな。
なんて思います。
 
さて、3月の日曜のあれこれ。
週末もちょこちょこと
お仕事が続いたので、お出かけもチョコチョコな3月。
 
09_4_2b.jpg
息子5歳で女の子と渋谷デート??
友人YUMIちゃんの愛娘。さすがお洒落です♪

09_4_2h.jpg
とある日は吉祥寺へ出かけたり・・
怪しい路地を入ると古本屋さんがあります。
 
そして、勢いで行ったお台場の科学未来館
09_4_2c.jpg
でかいです!建物がカッコイイ。
 
09_4_2d.jpg
見てみたかった科学未来館のシンボル、
ジオ・コスモス。
宇宙から見る地球のよう。綺麗です。
 
子どもの頃からプラネタリウムや星が好きで
天体望遠鏡も持っていた私。
ついつい息子を差し置いて、ジックリみてしまいます。
 
今、宇宙にいる宇宙飛行士の若田さんが乗っている
シャトルの展示もありました。
メッセージが見られたりもして、なかなか楽しい。
 
09_4_2e.jpg
見たかったアシモ!
遅い時間に行ったので、動いているところは見れず・・
目玉のドームシアターも満席で見られなかった。
 
とにかくちゃんと調べずに行ったので
次回は必ず早く行かなくちゃ。
 
5歳の息子には少し早すぎなところもありましたが
やっぱり博物館は楽しい。
上野の大恐竜展も連れて行ってあげたいな。
 
  
さてさて、そんな3月も過ぎて・・あっという間に4月!
息子も昨日から年長さんで保育園生活もあと1年。
新しい生活の始まる4月ですね。
私も頑張ります!
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年4月 2日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベントF★B案内 その3 えんツコ堂製パン〜」です。

次の投稿は「月連載・子育ての話 その16  text by Tammy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。