« 西荻物産展とピンクの象のポストカード | メイン | 父の日のカードできました! »

「こまめぱん。」ロゴデザイン

2013-05_31komamepan1.jpg
今年の秋に工房をオープンされる
こまめさんのパン屋さん「こまめぱん。」の
ロゴ製作をさせていただきました!
 
すでにSNSで人気のこまめさんのパン。
私もいつも美味しそうだなと眺めていましたので
製作のご依頼をいただいて、
とても嬉しかったです^^
 
こまめさんのパンはとてもきれい。
ホームページをぜひ覗いてみてくださいね。
→ こまめぱん。http://komamepan.com/
 

こうして、新しい1歩をお手伝いできるのは
とても幸せだなと思います。
 
これから、どんな風に広がっていくか
ワクワク。。楽しみです。
 
2013-05_31komamepan2.jpg
こちらは横書きバージョン。
 
+++
 
今回のロゴ製作は
以前から使用されていたパンのイラストを
新たに再構成という形。
 
まずは、消しゴムハンコのパンのイラストと
文字をデータ化。
ハンコ画の手描き感をなくさず
でもデータで使いやすいようにトレースして・・
配置や文字の間隔、色などを
考えつつ、こまめさんらしい形に。
 
何回かご相談しながら
細かな配置換え色変えをして完成!!
 
こまめさんのパンの素朴さと優しさ、遊び心。
表現できたかなと思います。
とても喜んで頂けて良かった ♪
 
いつもながら、作ったロゴは我が子のよう。
大きくはばたいていってほしいです^^
 
yuki

About

2013年5月31日 14:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻物産展とピンクの象のポストカード」です。

次の投稿は「父の日のカードできました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。