« 新しいお店探検隊 | メイン | お知らせ オーダー年賀状はじめます »

噂のお菓子 こけしアネス

kokeshianesu1.jpg
 
小豆茶の横にコロっところがっている、このお菓子。
先日、ご紹介した九州みやげの『こけしアネス』です。

F★B最新号の『美味しいお便り』で掲載したこの写真を見て、
『西荻のどこで売っているの?』と聞かれたり・・
『どんな味のお菓子なの?』と聞かれたり・・
話題にのぼる事もしばしば。
 
9月に北九州に帰省した時に購入したので、
私はすっかり北九州でかわいいお菓子を発見!と思っていたら
どうも違うらしいのです。

偶然、西荻南にあるピニオンの店長さんとのコケシの話から
『こけしアネス』が実は隠れた人気モノだと判明。
確かに調べてみると・・
どうも、大阪か京都のお菓子のようなのです。
『九州で良いものを見つけた!』と喜んでいたのに・・。
全く違っていて、少しだけガッカリ。
でも、かわいいので良いか。
 
kokeshianesu2.jpg
 
けっこう色々な土地で売っているらしい『こけしアネス』。
どうぞ見つけてあげて下さい。
それにしても、こけし屋さんにぴったりのお菓子。
こけし屋さんで販売・・って事になったらいいのにな。
 
そして、調べついでに・・・
福だるまアネス』というのもあるそうなのです。
むむー!気になります。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいお店探検隊」です。

次の投稿は「お知らせ オーダー年賀状はじめます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。