メイン

Flyers design.について アーカイブ

2007年5月20日

FLYERS blog オープン

FLYERS-design発行のフリーペーパー『F★B 西荻生活ガイド』に掲載した記事をメインに日々のことを綴っていきます。

やっとオープンしました。
どうぞよろしく。

RIMG0006.jpg

2007年5月22日

F★Bとは・・・?

2004年の夏から発行をスタートした西荻限定フリーペーパーです。

『F★B』の意味は・・?とよく質問されます。
FLYERS designのBaby、略して『F★B』。単純ですね。
副題は『子育てガイド』。内容が西荻情報+子育ての話だったのでBabyをつけてみたというわけです。当時、息子が1才で子育てにドップリの私はその生活を活かすべく始めたというわけです。

今年の春、リニューアルして『F★B 西荻生活ガイド』となりました。よりディープに西荻を掘り下げていきたいと思っています。

RIMG0097.jpg

2007年6月 1日

Amazonのアソシエイト・プログラムについて

FLYERS-webでは、本や映画等のご紹介時に表紙画像等の著作権を考慮して
Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デザインという仕事柄、著作権というものをクリアした上で
色々なご紹介をしたいなと思っています。

2007年6月 4日

FLYERS design.について

私、yukiがデザイン活動をする上でのユニット名のようなものです。

活動内容としてはグラフィックデザインをメインに
WEBデザイン・制作、オリジナル紙雑貨製作などを行っています。
主にフリーデザイナーとして1人ユニットなのですが、
WEB制作にはサポートメンバーが登場しますし、
『F★B』では企画制作の私以外に文章をご協力していただいたり
時折、参加者が増えることもあります。

FLYERS design.のモットーは『身近なところにデザインを・・・。』
小さなお店の方や個人の方などの様々なご希望を
デザインサポートしたいなと思っています。

>>>FLYERS design.


rogo.jpg


2007年10月26日

新しい連載のお知らせ

sirobara.jpg
 
来月から新しい連載が登場します。

『美味しいハナシ』。←仮
美味しいもの大好きの tokoさん が見つけた
ちょっと良いもの・・を紹介してもらうという嬉しい連載です。

手芸作家でもあるtokoさんは
代官山の手芸店Merceria Pulcinaに編物作品を置かれてます。
そんなtokoさんのBLOGはこちら ⇒ ★★★

やっぱり、美味しいモノはみんな大好き♪
何が登場するのかな・・?
楽しみです。
 
 
そして、『F★B子育てガイド』の頃に連載していた『子育ての話』。
しばしばリクエストのあったので
私、yukiの担当で来月から連載にすることにしました。

『子育ての話』は繊細な面があるので、どうしような?と
迷っていましたが、思い切って始めてみます。
ちょっと参考に・・くらいの気持ちで覗いてみてくださいね。
この連載は、子育ての事だけではなく、
子どもと過ごす時間やお出かけの事なども書いていきたいと思ってます。
 
 
連載が増えるので、わかりやすく毎週土曜日は
『月連載の記事の日』にする事にしました。
 
第1土曜日 子育てのハナシ yuki
第2土曜日 美味しいハナシ toko
第3土曜日 月刊・4koma サトウユカ
第4土曜日 オススメ絵本(隔月) ねこひ店長
 
不定期便 楽しいおうち暮らし moodゆき×yuki
 
11月からスタートです。お楽しみに!
 
yuki

2008年8月14日

FLYERS web 夏休み

2008_8_oyasumi.jpg
 
少しだけ、FLYERS webも夏休み。
来週半ばまで更新はお休みです。
 
今週の土曜日の月刊4komaもお休みとなります。
 
 
お盆休みで街も静かですね。
 
皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。
 
yuki

2008年12月16日

メール不調にて

ただいま、サーバーの調子が悪く
まれに、こちらへメールが届いていないことがあります。
 
メールを送信後、2日経っても返信がこないな・・という方は
下記のアドレスへ送信して下さい。
 
FLYERS design.サブアドレス

どうぞ よろしくお願いいたします。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オマケ 
08-12-donguriyacookies.jpg
西荻老舗喫茶店 どんぐり舎のどんぐりクッキー。
大きいです。
 
yuki

2009年2月20日

新しい連載のお話 + お知らせ

09_2_20a.jpg
 
毎週、土曜日に連載の記事。
美味しい話、4コマ漫画、子育ての話・・
そして オススメ絵本。
 
先月もお知らせしましたが、オススメ絵本は
記事を書いてくださっている ねこひ店長さんが
出産のため、しばらくお休みとなります。
 
その入れ替わりに、新しい連載スタートです。
私、yukiの『真夜中の勝手な話』。
タイトル通り、勝手気ままに映画やドラマや本などなど
見たもの聞いたものの感想を掘り下げて書いていく予定。
ちょっとマニアックでクドイ時もあるけれど
真夜中に書く文章なので許してもらおう!というつもりの私です。
 
3月の第4週土曜から。お楽しみに★
 
 
さて・・
ここ2年ほど目標にしている、FLYERS-design.の
メインサイトのリニューアル。
やっぱり、今年も目標の一つになっています。
 
本当はそちらできちんとご案内したい
プロフィールですが、なかなか進まないため、
サイドの項目にプロフィールを加えました(→)
  
今年こそ、リニューアルを完成して
デザインのご案内もスムーズにしたいと思います。
 
 
明日は月刊4koma 更新日。
2009年初ですね。こちらも、お楽しみに!
 
yuki

2009年4月26日

FLYERS-web リニューアル

09_4_27b.jpg
 
お知らせです。
5月にFLYERS webをリニューアル。
 
ここ最近、お知らせや日記、連載・・などなど
お伝えしたい事が増えてわかりにくいかな?と思い
日記は別のBLOGを作る事にしました。
 
5月からは、FLYERS-webは
FLYERS design.のイベントのお知らせやお仕事の紹介、
そして西荻ガイドなどをご案内いたします。
 
毎週土曜日の月連載コラムは終了することとなりました。
「美味しい話」「月刊・4koma」「子育ての話」
そして「オススメ絵本」。
書いてくれた皆さん、本当に今までありがとう・・☆
 
2年あまり、忙しい中寄稿してくれて
毎回届くのが私も楽しみでした。
 
『月刊4koma やっちゃん』はサトウユカさんへ
引き継ぐ予定ですので、今後もやっちゃんをお楽しみに!
 
 
そして、私の日記の方は今までよりも
ちょっとディープになりそうな予感です。
どうぞ、こちらも覗きにきてくださいませ。
yukiの雑記帳 → http://nikki.flyers-design.com/
 
では
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
 
yuki

2009年4月29日

イベントのお知らせ +cafeにて週末カフェopen

09_4_29a.jpg
flyerscaferogo1.jpg
 
4月にイベントを行った +cafe(タスカフェ)で
5月の第2週末にカフェをオープンします。

5月はMerceria PulcinaのYUMIちゃんとのコラボカフェです ♪
Pulcinaの可愛い商品もお店に並びますのでお楽しみに!
 
そして、FLYERS cafe のメニューイメージは
+cafeのゆったりした雰囲気にあわせて、大人のピクニック。
ランチにはオープンサンドやドライカレー・・などをご用意します。
 
カフェタイムにはデザートを・・。
今回、PulcinaのYUMIちゃんがケーキ担当。
Pulcinaらしいケーキが登場予定です!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
5月9日(土)・10日(日) 11:30〜17:00
 
+cafeにて 西荻窪北口すぐ →MAP
 
★LUNCH menu
オープンサンドセット or ドライカレーセット
 
★CAFE menu
ケーキ・ミニパフェ コーヒー・カプチーノ・紅茶・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
爽やかな5月のお休みの日。
お友達とランチ・・家族で・・
または一人でゆっくりコーヒーを飲みに・・などなど、
どうぞ、ゆっくり美味しい時間を過ごしにきてくださいませ。

 
merceriapulcinarogo1.jpg
代官山の手芸店 Merceria Pulcina→ ★★★
webshopはコチラ→■■■
 
yuki

2010年1月 1日

あけましておめでとうございます

2010_1_1.jpg
私の小さなコレクション、招き猫。
お正月に並べるのが毎年の楽しみです。
 
新しい1年。 
今年も気負わず、目の前にあることを
ひとつずつコツコツと大切に・・
ゆっくり2010年の階段を上りたいと思います。
 
今年も どうぞよろしくお願い致します。
 
yuki

2010年5月31日

にしおぎ蚤の市、終りました。

2010_5_29b.jpg
5/30のにしおぎ蚤の市。
たくさんのお客様がいらっしゃって楽しい1日になりました。
 
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
 
そして、参加していただいた
ぐーちょきパン屋さん、山梨明野の石毛さん、
PoivreNoirさん、サトウユカちゃん、moodさんにも
感謝です。ありがとうございました。
 
終ってから、
ぐーちょきパン屋さんのパンやお菓子
アップルパイが美味しい!とか・・
お野菜がすごく美味しい!などなどの
感想の声も届いて嬉しい限りです。
 
5月終わりなのに寒い曇り空の1日でしたが
暖かい気持ちになった1日だったのでした。
 
yuki

2011年1月 2日

あけまして おめでとう ございます

2011_1_2a.jpg
2011年ウサギ年。
あけましておめでとうございます。
 
昨年は妊娠〜出産と私自身の大仕事でこちらのBLOGの更新が
とてもゆっくりに・・。
今年は ウサギのように軽やかに動けるよう
頑張りたいと思います!
 
お仕事も徐々に復帰中です。
しっかり準備できましたら、復帰!したいと思いますので
どうぞ よろしくお願い致します。
 
ではでは
みなさまにとって 素敵な1年になりますように・・
 
yuki
 

2011年9月 6日

屋根裏絵本喫茶、1日open! 案内その2


屋根裏絵本喫茶のチラシ、麻の紙にプリントしてみました。
西荻のお店に少し配布しています。
 
今回ご一緒するhanpenのジュンコさん
hanpenとは・・
ジュンコさんがお友達と発行しているフリーミニ冊子です。
11_9_6b.jpg 11_9_6c.jpg
素敵な表紙。hanpenとはハンコとペンの略なのです。
そしていつもそっと裏に名前を書いて送ってくれる^^
 
今回のイベントでも数部配布していただけます。
エッセイと挿絵で綴られた優しい冊子。どうぞお楽しみに。
 
そして、絵本雑貨のかもめブックスさんより
少しずつ届いている商品をチラリとご紹介。

小さなクマのフワフワ絵本やパズル・・
とても可愛いです!
どの商品もほぼ1点ずつのみですのでご了承くださいませ。
 
そして、いわさきちひろポストカードも
10種類ほど販売致します。

絵本にちなんだカードや秋冬らしいイラストをセレクトしました!
 
こんな風に少しずつ準備中の屋根裏絵本喫茶です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
屋根裏絵本喫茶

9月23日(祝)13:30〜16:30
西荻窪Maeuschen 2階
メニュー モイスェンのマドレーヌ+ドリンク 500円
 
お買物のみの方もどうぞお気軽にお越し下さいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

yuki 


2015年10月20日

日記ブログを再開しました

nikki_10_20b.jpg

昨年末にお休みにした私の日記ブログ。
新しい形で再開することにしました。

今までと少し違って、どこへ行った、何を食べたという話よりも
日々感じた事思う事をもう少しストレートに書いています。

どうぞのぞいてみてください。
十二の月 → http://12notsuki.flyers-design.com
 
そしてそちらの日記ブログに書きましたが
来春、長い間暮らしてきた西荻窪を離れて
長野県の安曇野へ移り住むことになりました。
 
今まで日記を見てくださっていた皆さんにもきちんと伝えたいなぁと思い
これから少しずつブログに気持ちや経過を書いていくつもりです。
 
nikki_10_20a.jpg
もちろん、いつものように美味しい話も書きますよ^^
林檎の美味しい季節になってきたので、
ドイツのお菓子アップルクーヘンが私の今のブーム!
 
新しい日記もどうぞよろしくお願い致します。
 
yuki

About Flyers design.について

ブログ「FLYERS-web FLYERS-design.の仕事手帖」のカテゴリ「Flyers design.について」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはFLYERS cafeです。

次のカテゴリはF★Bの記事です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。